ご無沙汰です

ご無沙汰です。
長い間、ブロガー放置していました。しばらくFaceBookなどで遊んでいたのですが、なんか違うと感じだしたのが最近。TwetterもFaceBookもそれぞれ良いのですが、どうやら私は喋りたいことが多いらしい。TwitterもFaceBookも、ストーリーを語るには短い。エッセンスやら見出しだけを書くなら十分だが、コンテンツは写真をポストしておしまいになることが多い。いっそそれならピンタレストとかのほうが良いのではと思った。この先、一つのアイデンティティを維持しつつも、話題の属性や長さに応じて書き込む場所を使い分けるようになるのではないだろうか。そのポータルとしてのFaceBookであるというのなら、FaceBookも悪くない気がする。
閑話休題、ひとつのアイデンティティであっても、呟くときもあれば、ちょっとおしゃべりすることもあるし、チャットすることもあるし、主張を述べたい時もあるし、議論したい時もあるし、はてまた何かを発表したい時もあるだろう。器としてはいろいろなものを使い分ければいいのだが、一つ自分というアイデンティティをおいておく場所が必要だろう。今々はFaceBookかな?